龍生院の納骨堂と海上散骨の違い

 こんにちは!今年も最期ですね。

こんな日に納骨堂のことを調べる人はいないかと思いますが、時間が余ってしまっているので今日は龍生院の納骨堂三田霊廟と散骨の違いについて語っていきたいと思います。

 

まず、散骨という言葉を知らない方のためにかいつまんで説明させていただくと、散骨とは故人のお骨を粉末状にして故人の思い入れのある土地に撒いてくるというものです。

お墓というものに留めるのではなく自然と一体化させるという供養の形です。

当然形となる墓石や土地代はいらないので格安です。

大体は船にのって沖合にいって式典を行った上で海に撒くのが一般的なようです。

 

いくら粉末にしているとはいえ、どこでも撒いていいというわけではありませんからね。

 

長くなるので次へ